2014年12月15日

雪だるま

DSCF7137.JPG

今回は本格的に積もりましたね。

それでもまだまだ少ないですが。



DSCF7138.JPG





DSCF7164.JPG

雪かきついでに
簡単な雪だるまを作成。

ちょっと魔人ブウ風に仕上げてみました(笑)

posted by よっちゃん at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

いよいよスタッドレスタイヤへ交換

さすがにそろそろ雪が降る日も増えてきそうなので
タイヤ交換をしました。

最近はめっきりクルマに乗ることも少なくなってきたので
慌てて替えなくてもいいんだろうけど
かと言って
全く乗らないわけじゃないから
早めに替えるに越したことはないってことで。



DSCF7129.JPG

トランクの下に綺麗に工具がありました。

この下にスペアタイヤがあるかと思ったら
スペアタイヤはなかった^^;




DSCF7130.JPG

一応スタッドレスタイヤ履き替え前の勇姿を!




DSCF7131.JPG

コペン納車時に一緒に買っておいたスタッドレスタイヤ。




DSCF7132.JPG

ブリッジストーーーーーーーーーーーーーーーン。

スタッドレスタイヤは
やっぱり日本製のほうが安心です。




DSCF7133.JPG

おーー
納車時にお願いしておいた防錆加工。

下部だけじゃなくて
綺麗にやってくれています。

とにかく冬場は
融雪剤をバカみたいに撒く場所に住んでいるので
これだけはやっておきたかったんですよ。

普通のじゃなくて
超強力なのをお願いしておきました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



DSCF7135.JPG

スタッドレスタイヤ装着完了。

ずっと四駆専門だったので
思えばFF車って初めて乗ります。

若い頃は雪道も普通のスピードで走ってましたが
もうそんなことはやめて
雪の日はなるべく乗らないようにします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

乗らなければ事故らないもんね。



DSCF7136.JPG

11月納車だったので
まだそんなに汚れてないけど
夏タイヤもジャブジャブ洗います。

これでまた
春にタイヤ交換をする時
気持よく交換できるし♪

posted by よっちゃん at 21:37| Comment(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

今日あった怖い出来事

今日はちょっとヒヤッとすることがありました。

登下校中の小学生がいると本当に怖い。

特に低学年の子だったりすると
いつ道路に出てくるか分からないから
出てくるものだと思って運転しないと。


とある国道の信号のある交差点で。

目の前の信号は青。

もちろん私は交差点に侵入しますよ。

私の前を横切る横断歩道はもちろん赤ですよね。

小学1年生(だと思う)の集団が歩道にいて
じゃれてるのが見えました。

その中の一人の子が
突然走って信号が赤の横断歩道に向かってきました。

私の車が見えたのでしょう
横断歩道の手前でその子は立ち止まりました。

私の車が横断歩道を通り過ぎて
一応サイドミラーで後ろを見たら
その子
信号が赤なのに横断歩道を走って渡り始めました。

交通量の多い国道ですよ。

対向車線を走ってくる車も
交差点の信号は青だし
まさか横断歩道を子供が走って横切るとは思わないでしょう。

間一髪。

まさしく間一髪で
ぎりぎりで車が止まるのが見えました。

ちょっとでもブレーキのタイミングが遅かったら
ちょっとでもアクセルを踏み込んでいたら
間違いなくその子は轢かれていました。

そうなったら悲劇ですよ。

例え赤信号を子供が渡っていたとしても
運転してる方が悪くなるんですから。

そもそも最初に
私の車に気づかず
その子が横断歩道を渡っていたら・・・

これはどうなっていたかは分かりません。

こうなると運ですよね。

自分が轢いたことを想像したら
恐ろしくなります。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

ほんと頼んます。
(-m-)” パンパン
posted by よっちゃん at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...