2015年01月30日

ルームミラーちょっとアップ

コペンクラブの掲示板を何気なく見ていたら
ルームミラーの位置をちょっと上にする技があったので
こりゃいいやってことでやってみました。


DSCF7361.JPG

ワイドミラー型のレーダー探知機を装着しているので
ただでさえ狭い視界が
より狭くなってしまってます^^;



DSCF7359.JPG

ちょっとした技を使うことによって
ちょっとだけ上に上がりました。

そんなに大きな違いはありませんが^^;

右隣のドライブレコーダーの位置と比べてもらうと
分かりやすいかもしれません・・・

これって
ただルームミラーを180度回して
上下を逆にするだけなんですよね。

よく考えつく人がいるもんだと感心しますね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


posted by よっちゃん at 00:48| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ひもかわうどん

DSC_0040-2.jpg

先日知人と出掛けました。

知人がテレビで見た
ひもかわうどん
ってのを食べたいと言うので
ちょうど目的地の近くで食べることができるので
私も食べたことないし
ちょっと遠回りして寄ってみることに。




DSC_0038-2.jpg

この平べったいのが
ひもかわうどん。

群馬県桐生市の郷土料理だそうです。

群馬県はよく知ってるつもりでしたが
ひもかわうどんって初めて聞きましたね。
(´ρ`)ヘー



DSC_0039-2.jpg

この平べったいうどんを
つけ汁につけて食べます。

知人はカレーひもかわうどんを食べてました。

11時の開店と同時に店に入りましたが
どんどん客が来て
すぐに満席になりました。

人気あるんですね。

群馬の桐生に立ち寄った際にはぜひご賞味くだされ。

posted by よっちゃん at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

やっつけ仕事^^;

DSC_0048.JPG

あまり積もりませんでしたが
とりあえず雪かきをしました。



DSC_0049.JPG

スマホホルダーを補強。

やっつけすぎるかな?(笑)

スマホが重くて
取れちゃうんですよね。

とりあえずこれで様子見て
これでもダメだったらまた考えましょう!



DSC_0050.JPG

ちと分かりにくいかもしれませんが
運転席側のマットです。

汚れるから敷いてるのですが
どんどん前にズレていっちゃって
アクセルやクラッチに干渉しちゃうんですよね。

ってことで
こちらもかなりやっつけ仕事ですが
穴を開けて紐で縛りました。

こちらも様子見ですね。
posted by よっちゃん at 21:35| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...