2015年05月10日

スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー Part2 入手

DSC_0231.JPG

昨日スズキのディーラーから電話があり
商品が届いたということだったので
仕事が早く終わったこともあって取りに行ってきました。

コーラを頂いてしまった。



DSC_0232.JPG

これが噂に聞く・・・

思ったよりも大きくて
ずっしりと重いッス。



DSC_0233.JPG

スズキのディーラーに止まるコペンちゃん。




DSC_0234.JPG

帰ってからボンネットを開けて
ちょいと見てみました。

この穴に下のナットを外して
ぶち込んで固定すればいいんでしょ?????

大きめの座金があったほうがいいのかな・・・



DSC_0235.JPG

そんで上のホースを外して
チャンバーの下にはめて
上は別のホースを付け替えればいいんでしょう。。。
きっと・・・

耐熱ホースを楽天で注文して
まだ届いてないので
届いたらやってみます。



posted by よっちゃん at 19:32| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

高崎市 鼻高展望花の丘 2015/4/28

DSC_0226.JPG

ぐんまちゃん。

コペンちゃんのキーケースにしてます(^^)

この日
6ヵ月点検も行ってきました。

これを店員さんに渡したら
「可愛い〜」って言われた(笑)



S0377882.JPG

帰りに寄った鼻高展望花の丘。



S0387884.JPG

知らないおじさんが寄ってきて
「コペンいいね〜」って言われた(^^)



S0397886.JPG

駐車場が砂埃舞うんですよね。



S0467901.JPG

鼻高展望花の丘。

芝桜が綺麗でした。



S0567921.JPG

菜の花も満開。




S0587925.JPG



posted by よっちゃん at 19:49| Comment(0) | 群馬県>春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー

私のコペンの知識は
ほぼコペンクラブからです^^;

掲示板での皆さんのやりとりを見て
「ほ〜」
「へ〜」
「そうなんだ〜」
「そりゃいいや」
と日々感嘆しているわけですが

ずっと気になってたのがWGVってやつ。

そもそもチャンバーってのが何なのか分からないし
ウエストゲートコントロールバルブとか言われても
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

まーでも何やら安価な部品で
かなりの効果を望めるらしい。

ってことでやってみようかなぁ〜って(⌒〜⌒)ニンマリ


思い立ったが吉日ってことで
スズキのディーラーに突撃!

正面にコペンちゃんを乗り付け
注文してきました。

「いや〜スズキさんの部品が
 コペン界で話題沸騰ですよ」

とか調子よく言って(笑)


税込みで4,482円でした。

お取り寄せになるので
来るのは来週辺りかな。

取り付けられるかな・・・
それが心配。。。


posted by よっちゃん at 23:53| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...