2015年01月16日

雪かき

思ったよりは雪が積もらなくてよかった。


2015.1.雪COPEN1.jpg

ポツンと取り残されているコペンちゃん。



2015.1.雪COPEN2.jpg

雪かきして救出します。



2015.1.雪COPEN3.jpg

あー疲れた。

雪が重い。

汗かいたし
腰を痛めてしまった。
"/(*▽*) アイタタ・・・ 



2015.1.雪COPEN4.jpg

白装束のコペンちゃん。
posted by よっちゃん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

3週間ぶり

ほぼ3週間ぶりにコペンに乗りました^^;

坂道発進ちょっと緊張したぜ〜(笑)


久しぶりに乗ったけど
改めていい車だと思いました。

軽を超えてますね。

ちと狭いのが難点だけど
それを補って余りある素晴らしい車。

まだ取り回しが慣れないなぁ。

意外に見辛い。

乗る時間が短いし。


DSC_0044.JPG

午後から大雪。

雪の日は乗らないに越したことはないんですけどね。



DSC_0043.JPG

また天気のいい日にのんびり走ります!


posted by よっちゃん at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ETC車載器故障…かな????

2014.11..11.コペンローブいじり7.jpg

ETC車載器。

カードが読み取れなくなってしまった。

知人のカードで試しても読み込めなかったので
故障で間違いないでしょう。

三菱のMOBE-300ってやつなので
かなりの年季物です。

まだETCが今みたいに普及してない頃
確かその頃は補助金が出たので
980円くらいで買ったんじゃなかったかな。

調べてみたら発売が2004年だから
もう10年選手じゃないですか〜
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

よく今まで故障もせず使えたって感じでしょうかね。

でもこの前再セットアップしたばかりだったのになぁ。

ディーラーの人に
「安いETC車載器ないっすか?」
と聞いたら
「そのうち出てくるでしょ!」
ってことだったので
ちょっと待ってみます。

高速道路も
割引がたくさんあった時は乗ってたけど
今はよっぽどじゃないと乗らなくなったしね。

気長に出物を待ちますか。

ヤフオクで同じのが500円とか1000円であったけど
やっぱもうちょっと新しいのがいいかなって^^;

さすがに10年物をまた買うのも気が引けますよね。


posted by よっちゃん at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...