2015年05月07日

スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー






私のコペンの知識は
ほぼコペンクラブからです^^;

掲示板での皆さんのやりとりを見て
「ほ〜」
「へ〜」
「そうなんだ〜」
「そりゃいいや」
と日々感嘆しているわけですが

ずっと気になってたのがWGVってやつ。

そもそもチャンバーってのが何なのか分からないし
ウエストゲートコントロールバルブとか言われても
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

まーでも何やら安価な部品で
かなりの効果を望めるらしい。

ってことでやってみようかなぁ〜って(⌒〜⌒)ニンマリ


思い立ったが吉日ってことで
スズキのディーラーに突撃!

正面にコペンちゃんを乗り付け
注文してきました。

「いや〜スズキさんの部品が
 コペン界で話題沸騰ですよ」

とか調子よく言って(笑)


税込みで4,482円でした。

お取り寄せになるので
来るのは来週辺りかな。

取り付けられるかな・・・
それが心配。。。





posted by よっちゃん at 23:53| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ひっか傷防止シート

DSC_0115.JPG

知り合いが買ったのを半分もらいました。

知り合いが貼るのを見ていて
全然曲面にフィットしてなかったので(笑)
ちょっと工夫して貼ることに。



DSC_0113.JPG

シールを四つ折りにして
角をハサミで切って
それを更に四等分にして
切込みを入れて貼りました。

ビミョ〜な感じですが
まっいっか。



DSC_0114.JPG

サイドミラーのリトルミラー
邪魔なので取りました^^;


posted by よっちゃん at 00:11| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

補助ミラー

DSC_0102.JPG

コペンのサイドミラーはなかなかの小ささで
小さいってことはその分見える範囲も狭くて・・・

まぁ実はエボに乗ってる時も
サイドミラーが純正ではないやつに乗っていて
下手したらコペンよりも小さかったのです^^;

そんで助手席側のミラーの角度を
いつもかなり下向きにしていたんですよね。

もう完全にバックするときに備えて。

ギアをバックに入れたら
自然にミラーの角度が変わる車が羨ましい。


そんなこんなで
前々から気になっていた補助ミラーを買ってみました。

これはこれでなかなか運転が難しいっす。

慣れれば大丈夫なんだろうけど。

スーパーの駐車場でバックで停めようとして
一発で決まらなかった。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

つい大きほうのミラーを見ちゃうし
小さい方のミラーが視界に入って
よく分からない状態になる。
(T▽T)アハハ!

慣れるまでもうちょっとの辛抱ですね。

しばらくやってみて
ダメだったら外します。


posted by よっちゃん at 00:06| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...