2015年02月20日

ルームミラーって・・・

ちょっと前に
ルームミラーが180度回転して
ちょっとだけ上に上がると知りました。

その時の記事


しかし
そもそも・・・


DSC_0081.JPG
  ↑
これが・・・



DSC_0082.JPG
  ↑
こうやって普通に上がるのね・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

土台のアームの部分が
ちゃんと可動式になってたとは。

まーそりゃそうだわな。

デフォルトの位置じゃ
絶対邪魔だもんね。

まだまだ知らないことが多すぎる。
(;´д`)トホホ


posted by よっちゃん at 00:25| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

シール剥がし

これまたコペンクラブの掲示板で見て
リアウィンドウに貼ってある
低排出ガス車と燃費基準達成車のシールを剥がすことに。

ちょっとかっこ悪いもんね。


DSC_0038.JPG

試しに爪で剥がそうとしましたが
なかなか強力そうだったので
掲示板にあった
「お湯をかけながらだと簡単に剥がれる」
という言葉を信じて
マネてみました。



DSC_0039.JPG

掲示板には40℃のお湯でやったとありましたが
どうせやるなら徹底的にやろうと思い
ポットのお湯をバケツに入れて
それをぶっかけながらやりました。

熱湯アチー´´(;´ρ`A)アチィ・・・

でも思ったよりも簡単に剥がせそうです!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



DSC_0040.JPG

燃費基準達成車のシールは比較的簡単に剥がれましたが
低排出ガス車のシールはなかなか往生際が悪い。




DSC_0041.JPG

苦戦しましたが
剥がし終わりました!

Securityのシールは
念のため貼ったままにしておきます。


posted by よっちゃん at 00:10| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ルームミラーちょっとアップ

コペンクラブの掲示板を何気なく見ていたら
ルームミラーの位置をちょっと上にする技があったので
こりゃいいやってことでやってみました。


DSCF7361.JPG

ワイドミラー型のレーダー探知機を装着しているので
ただでさえ狭い視界が
より狭くなってしまってます^^;



DSCF7359.JPG

ちょっとした技を使うことによって
ちょっとだけ上に上がりました。

そんなに大きな違いはありませんが^^;

右隣のドライブレコーダーの位置と比べてもらうと
分かりやすいかもしれません・・・

これって
ただルームミラーを180度回して
上下を逆にするだけなんですよね。

よく考えつく人がいるもんだと感心しますね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


posted by よっちゃん at 00:48| Comment(0) | コペンいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...